2013/10/14

海で遊ぼう!

さて、連休初日。今日は前から長野時代の友人(東京在住)が逗子に遊びに来たい、ということで、さて、逗子ならどこかな…と思っていたんだけど、天気もよいし、暖かいから海にしてみました(^^)。

………が、風が落ちない(苦笑)。
ので、のんびりスタンドアップ…と思っていたのが急遽波乗り状態に(苦笑)。十分暖かくて、海に入っていれば暖かいのですが…。ちっちゃい子達には少々大きな波(胸〜ときおり頭)でしたが、ライジャケ付けて、お父さん/お母さんと一緒にとっても楽しそうでした(^^)。

その後は海で思う存分砂遊び。

『トンネルできた〜』

とみんなで喜んでいると、必ず壊す人もいるわけで…(笑)。4家族7人もちびさんがいるとまぁしょっちゅういろんなところでいざこざ、笑い声と大人の大声(苦笑)が絶えません。
十分に満喫した後は、JIVA食堂で遅いお昼を食べました。今回は地魚定食には生シラスがはいっていたり、松輪サバがあったり、イワシもアブラがのってて最高だったりと、かなりいい感じでした〜(^^)。

夜は家にかえってみんなで散々遊んで、8時頃(飲んでいた人たちは10時過ぎ(^^))まで盛り上がっていました。みんな、逗子が楽しかったみたいで何よりです(^^)。
ちなみに、この日は朝からウインドも出て、5.3m2でオーバー〜ジャスト〜アンダーですんばらしく楽しかったです(^^)。途中、しょっちゅうカチカチジョイントでダウンを調整しながら、アタリをつけていたのですが、ダウンを緩めてアウトを引くとなんでセイル手が重くなるんだろう…とか、相変わらず今更になっていろいろ疑問、質問が出て来たりして…。奥が深いねぇ、というよりはもう少しウインドの時間を増やさないといかんですなぁ(しばらくは無理か:笑)。

0 件のコメント: