2013/09/03

なんだか水周りばかり(笑)

いや〜、今日は暑かったですね〜。
朝から家の中はサウナ状態。午前中は風も入っていなかったので、みんなで汗だく。午前中はみーくんの水泳教室だったので、午後は、
(1)前田川に涼みに&水遊びに行く
(2)逗子海岸で波遊び+富士食堂でご飯(まだ食べてないの、今シーズン)
(3)辻堂海浜公園に行く(ここはみーくんも入れる)

とたっくんに提案したのですが、たっくん、どれもいやだと駄々をこねます。ま、まずは富士食堂にご飯を食べにいこうよ、と風が上がった逗子海岸へいけば、たっくんが喜んで『波遊びしたい!!!』
そんなわけで、ボディーボードを持って海にいったら、意外と波に乗れて(こちらが押したんですが)なんかすごい上機嫌。
 自分で波を選んで、すいーと、挑戦です(^^)。
このあとさらに浮き輪をもって波を攻めに(笑)行き、なんか波の直下にはいってぐるんぐるんに巻かれていました。さすがに少々焦って、『大丈夫?』と声をかければ、

「いまね、僕の三倍くらい(2倍くらいかな?)の波に飲まれて水の中ででんぐり返ししちゃった!!!。目は痛いけど鼻(に水が入らなくて)は全然平気だったよ(^^)。波の中にトンネルが見えたよ(^^)」

と興奮気味。未だに彼のハマる“ツボ”が理解できません(苦笑)。結局もうやめようと言うまで散々楽しんでいました(^^)。その後、「波が連続で来ると溺れそうになるでしょ?一回目で水飲んでげほげほしてるところに二本目、三本目が入ってくるもんね」と聞けば、

『四回連続で波が来るとヤバいかな、みーくんは小さいから三回でダメだよね』

とわかったふうな事を言っておりました(笑)。少しでも経験しておけば、まぁ多少はマシですよね。

ちなみにみーくん。たっくんと僕がちょっと波間に消えていくと,“僕も行く〜”と怒るので連れて行きました。まぁ、小さいですから今日の波だと引き波で引きずられて、波で流されて…という感じで、ばっしゃんばっしゃん顔にも水がかかるのですが、本人は全く介せず、

『こわい〜(^^)』(なんか間違ってる)

と散々楽しんでました。
さて、明日はなにしようかな(^^)?

0 件のコメント: