2010/11/04

匠の市

さて、春秋の恒例になった匠の市。
今年も行ってきましたよ〜。今回は、出店していたアクセサリー屋さん“夢来房”さんのガラスアクセサリーに相方さんもたっくんも夢中。
 そしてこれまた定番?の源氏山登山…ま、登山って言う程ではないですが、もうたっくんはこの程度の山道ではへっちゃらです。
 源氏山公園まで登ってから、椅子をつかってお遊び。ぴょんぴょん飛べるようにもなりましたねぇ〜。
 下りはこれまた定番の銭洗弁天さまでお金を洗う…と(笑)。いつになったらお金はたまってくれるのやら…(苦笑)
 今回は思い切って千円を洗ってみました(ダサイ…)。んで、境内の注意書きをみると、“お金は境内のお線香やろうそくで乾かして…”と書いてあったようなので、、、
このように一生懸命乾かしていたのですが、よくよく注意書きを読めば、“……乾かさないでください。洗ったお金はハンカチ等でふいてください”と書いてあった(爆)。

この後は定番の鯉に餌やり、鎌倉のおもちゃ屋さんで大騒ぎ(『おとうさん、さっき500円玉持ってたよね〜、っていうことは500円のトミカなら買ってくれるんだよね』…いやいや(苦笑))、で帰ってきました。
今日は穏やかな一日でしたね〜(^^)。ウインド的には………でしたが(苦笑)。

0 件のコメント: